まったりと趣味

主にメルストやぷよクエについてまったりと。後イラストも。

今更だけど降臨について書くよ

れいど期間も過ぎまた降臨月が来ようとしている今、今更ながら前回の降臨について書きます。
先に結論から述べますと
『ルーンやシードが大事なのは当たり前だが、やはり施設は大事。』だということ。
というのも、前回の降臨は別ギルドさんでお世話になっていたのですが、施設Maxもしくは闘技場と食堂120を条件にしてギルドさんに勧誘していただきました。
正直育成状況は前回とほぼ変わってないです。シードはなんとか更新しましたが、救援ユニットは2~3人しか増えてないです。
しかし、こんな育成状態でも今までの記録を一新してしまう記録が出てしまいました。

今回は麻痺カンがどんなものか試して次回以降育成していこうと思って降臨に挑んだのですが、まさか挑戦1回目で成功してしまった…というわけです。
ユニットが揃ってたというのもあるのですが、まさか成功すると思ってなかったので少し放心してました😌
しかも1日目は90秒を切ることが出来てしまいました、施設レベルが上がっただけで…。
なので、今回の降臨を通して思ったのは施設レベルは大事だな…ということ。
ある程度育成していれば、後は施設レベルでごり押せちゃう可能性があるんですよ。
なので、今までカンスト出来なかったって方も、少し育成増やして少しルーン強化してってすれば後は施設レベルがなんとかしてくれるかもしれないということを言いたくて、書きました。

今回の降臨についての詳細は別で書こうと思ってますので、今回はここまで。