まったりと趣味

主にメルストやぷよクエについてまったりと。後イラストも。

9/25 メルスト 降臨 午前の部 記録

はじめまして。
今日はメルストで降臨があるので、記録も兼ねて降臨について書きます。
ちなみに今日は降臨準備するの忘れてましたので、
11:01~これから準備して挑みます。
多分カンストできると思うのでどこまで強化したらカンストできるのかの参考になればと思います。
(まぁ最近はカンスト人数も増えましたしカンスト全然難しくないのですが…)
↓パーティー
f:id:youkainiyoukai:20210925105826p:plain
施設レベルはマックスじゃありません。
シード回収は忘れてました。
ルーン周回もしてません。
やる気の無さがわかりますね。

12:15~ 準備終わったので降臨開始です。
恩恵あるのかわかりませんが、テンポラリはもちろん使いますよ。
12:33~カンスト終わり!
詳細書きます。
【パーティー
ベルセパーティー 前衛2中衛1後衛2
【施設】
祭壇102 医療所85 訓練所110 食堂108 剣技場88 鍛錬場86 武術場85 弓射場85 研究所85 銃射場85 礼拝所85 貯水102 給水91 神殿 火85 水85 風85 光86 闇86
【救援分け】
(A)ナイトガード18 (B)救援火力49 (C)エグザントと盾計34
【カントリーマインド (救援含める)】
*ナガラシャさんとイヴィツァさんはシード強化3
*ハニウェルさんは奇数強化1シード強化2
*後衛星4は奇数強化1属性強化2
*後衛星5は奇数強化1ルーン増加2
【シード】
ソウル2ブレイク1テラロ1エクステンド1
【ルーン】
《パーティー
奇数枠:アタクイ職種別上位ルーン
空いてる枠:ベルセ属性ガード
《救援火力》
奇数枠:アタクイ職種別ルーン
空いてる枠:ガッツガード属性ベルセetc…
※前衛中衛にナイトルーン入れるの結構良。
《救援ナイト》
タフネス、ライフ、ガード、エンデュア、ナイト
《救援エグザント》
エグザント隊です。とりあえずクイックエグザントのルーンを入れればok。
空いてる枠:アタック属性ガッツ
【主なルーンの個数と強化具合】
アタック:魔力値35~29まで31 魔力値28~27まで37
クイック:魔力値35~29まで56 魔力値28~27まで32
突上位:魔力値35×1 魔力値30×1
弓上位:魔力値35×2 魔力値27×1
ベルセ:魔力値35×2 魔力値34×3
ナイト:魔力値30~29まで10 魔力値28~27まで34
ガッツ:魔力値30~27まで76
属性:魔力値30~27まで24
【シードの大きさとか】
風ソウル:サクメイ 大きさ1.756と1.711
水ブレイク:ラスアス 大きさ1.723
テラロ:ソドム 大きさ1.750
エクステンド:ガオウ 大きさ1.799

【今回の降臨の記録(午前)】
レベル:150
カンスト:達成
タイム:138.74

【良かった点】
*今まで強化してきたお陰で準備に時間が掛からなかった。
【反省点】
*シード回収やルーン周回をしてなかったのでカンストまで時間がかかっていると思う。
*救援ユニットを増やしていない。
*アタックルーン周回忘れてた。
*モチベが無い。

【その他(気づいた事、注意点…)】
*救援ナイトは18もいらない。
*エグザント隊も30はいらない。
*範囲攻撃の厳選は必須。前衛中衛巻き込み型の範囲が来ることが理想。(前回の降臨で範囲厳選をしたためタイムがかなり縮んで順位も少し上がった為。)
*救援は50欲しい。星3もきちんと育成する事。

【感想】
私はメルストガチ勢ではありません。
しかしカンストはできます。
なので他の方も、少し強化したら出来るようになると思います!
カンストしたい方、是非頑張って٩( 'ω' )و